イライラしすぎて誤爆したwww

よくある話だけど遺産相続の話でますます嫌いになった次男嫁。
しかも、次男は事故で亡くなっている。
実父がそろそろ亡くなりそうで実母はすでに他界。
我が家は裕福だけど5人兄弟で末の弟以外は長男次男(亡)三男長女(私)と既婚。
しかし長男が同居している以外は全員100q以上離れた都市で生活していて両親の面倒はすべて長男夫妻が見てくれていた。
財産は母方からの不動産もいくつかあり、母がなくなった際に不動産を父が、動産を兄弟で分けて父のときは兄弟は放棄という約束だった。
それでも動産だけで5人でわけて一人手元残りが3,000万以上はあったんだよ。
母がなくなったあとに次男が亡くなり(自動車事故のため保険金もおりて、更に学資も掛け金0になった)今回父が亡くなるにあたって次男の子供に代襲相続させるって弁護士つれてきた。
兄弟相続放棄なんて私はしらないし子供には関係がない、だと。
他の兄弟が放棄するなら長男と半分ずつよこせだと。
がめついにもほどがあるわ。
次男嫁は知らないだろうが母が亡くなる前に兄弟で交わした書面があるし、父の遺言書もある。
父母からの相続の遺留分としての3,000万であって、それ以外は放棄と明記されているからあなた方に渡すものは何一つないのに。
黙っていれば父の動産も均等に分ける予定だったけど考え直すわ。
というか5年で億近いお金がなくなるってどういう金銭感覚なのか。
次兄が亡くなってからも働いていない辺り、お察しなんだろうな。
本当に大嫌い。