息子が新卒の職場でパワハラとイジメで先月鬱病になり今年いっぱいは働くなと医師からドクターストップかかった
息子の話を聞く限り、イジメの首謀者は特定の先輩一人
ただその先輩が上司に有る事無い事吹き込んで自分の都合の良いように吹聴してるのでそれを鵜呑みにしてる上司も敵という感じ
先月ボーナスがが出るから、とボーナスまでは何とか証拠集めも兼ねてヘラヘラ受け流していたんだけど
そのボーナスも査定が最低評価で大幅減額だったのでもはや居る意味はない、と辞表を出した
残業代も働き出してから二年間未払いだし、有給休暇もあるのに会社勝手に買い取りをするなど違法なこともやらかしている
加えて同僚の暴言(技術のいる仕事を一度教えただけで出来ないとお前の頭が池沼だからだ、俺がやる方が早いから仕事は与えない、分からないなら聞いてと言われたから聞いたのに池沼扱い)
会ったこともない親である私にまでも暴言(親が頭おかしいからお前も池沼なんだろ)
息子だけでなく親まで傷付けられた事で完全に吹っ切れたそうで、
突然家でグラス握り潰して割れて出血止まらなくて救急行った
息子も今はカウンセリングと薬飲みながら家でゆっくり休んでいるが、とりあえず同僚から受けた数々の悪行(車を故意にエアガンで撃たれて凹ます、背中や足に発砲して痣になる、上記の暴言)の記録をまとめて、
ついでに会社の勤怠もまとめてのぼちぼちしているようだ
もう少し体調落ち着いたら、息子と二人で諸悪の根源の同僚と会社相手取って徹底的に追い詰めるつもり
そんな準備をしていたら、ふと耳に入ったのだがその同僚の奥さん、白血病でずっと入院していると知った
きっとそう言うストレスをうちの息子にぶちまけてたんだろうけど、そんな事で息子の人生台無しにされた事が許されるとは到底思えないので
どんな事情があろうと追い込んでやるからな
子供を思う親の気持ちがどれだけのものか思い知れ