書き込み初めてですのでいろいろ至らないと思いますがよろしくお願いします
【相談用テンプレ】
◆現在の状況  夫が離婚を申し出ている
◆最終的にどうしたいか  再構築を願いでるか離婚に応じるかで悩んでいるが子供の将来にとって最善な結果にしたい
◆相談者の年齢・職業・年収(手取り額) 40 事務職 年収 360
◆配偶者の年齢・職業・年収(手取り額) 37 営業 年収 500
◆家賃・住宅ローンの状況  住宅ローン残2年(繰り上げ返済したため
◆貯金額  300万
◆借金額と借金の理由  
◆結婚年数  10年
◆子供の人数・年齢・性別 小学校2年生女子と年少男子
◆親と同居かどうか 私の実家と夫の実家共に車で20分ほどしか離れてませんが別居です
◆相談者と配偶者の離婚歴、お互いなし
◆離婚危機の原因の詳細(長くなっても思い付くものを全て書いて下さい)
・お小遣い制をとり結婚当初から夫を縛っていた
 夫は独身時代に遊ぶお金として100万円の借金があり
 当初はお互い月3千円から5千円のお小遣い
 でストレスがあった(夫はそのストレスから2桁後半万円の借金をしてます
 ⇒これは完済
・下の子供が2歳の時に昇格試験を受けるように勧められ
 半年間土日に子供を見てもらっていた(家族行事には参加)
・上記昇格試験が終わり1年後また昇格試験を受けるように言われ
 また半年間土日に子供を見てもらった
・平日は保育園の送迎、料理洗濯などはすべて私ですが
 子供を寝かし付けているため、夜ご飯は夫は自分で料理をあたためて食べています
・私が掃除が苦手なためおもちゃを出しっぱなしであることなどを夫は切れていて
 土日に片づけや洗濯を夫はこまめにしています。
・夫が不倫していてその後3カ月ほとんど口をきかない生活をしていました
 相手の女性は家事手伝いの独身女性で現在は別れている証拠がなく慰謝料の請求なし
・二人目を出産後体調が悪くなりセックスレス状態です(痛くてできないため)
 そこに夫は不満を持っています
・夫はもう縛られるのはいやで独身生活を謳歌したいといっている