>>535つづき

自分は酒は飲めないしタバコも吸わないが葉巻とパイプタバコが好き
なので酒を勧めて来た人には火をつけた葉巻を渡し一緒に吸ってもらおうという事に
出席者のほとんどは喫煙者だったが葉巻は本来吹かして吸うものでタバコとは吸い方がまったく異なる
例えばタバコのように吸ってしまうと急激にニコチンが回り喫煙者でも非常に気持ち悪くなる
もちろん吸う前に正しい吸い方を教えるけど酔っぱらいは聞いちゃいない
タバコを吸う方法のまま肺まで煙入れて吸うもんだから喫煙者でも
葉巻未経験者は真っ青になってほとんどの人間がダウン

『まぁまぁ祝いの席だから』と酒を差し出されるとその返しに自分が『どうぞどうぞ縁起物ですから』を既に火の着いた葉巻を渡す
自分は酒がすすみ顔を真っ赤にして爆笑しながら葉巻を差し出し、吸う人間が次々ダウンする
介抱しようにもいつもの酒酔いではないのでどうしていいかわからずオロオロするおばさんがわんさか
会場は阿鼻叫喚の状態だったが嫁がいい気味と非常に楽しんでいたので自分も楽しくなり止めなかった
そうこうするうちに酒をすすめる人はいなくなりレストラン壁際にはダウンした酒豪10人以上くらいを横たわらせたまま式は終了