お時間を持て余してる方や共感してくださる方、話し相手にお付き合い下さい。

旦那とは4年の交際を経て結婚に至り、今は結婚して1年が経ちました。
「絶対にこの人が運命の人だ」
「この人としか結婚は考えられない」
「この人とならいつ子どもができても良い」
そんな相手だったからこそ最近可愛い娘も産まれてきてくれて幸せです。

しかし結婚して「理想」と「現実」のギャップに戸惑う日が…「結婚なんてそんなもんだ」と頭では分かっていても、喧嘩をした時や旦那が仕事で疲れて育児を手伝ってくれない時、私が手一杯でイラついている時など、時々元カレの存在が頭をよぎります。
「あの人だったら…」
今までお付き合いした中で旦那が1番長いはずなのに。付き合ってる時は1ミリも気になんてならなかったのに

旦那にも悪い気がしますが、なによりも娘を裏切っているような感じがして「旦那と結婚したから今の娘がいるわけで、他の人との子どもなら今の娘には会えない」そう思うと私が娘のことを否定しているみたいで本当に嫌な気持ちになります。

最近は元カレが夢に出てきて復縁を迫ってくるか、旦那と元カレが喧嘩をしていて困り顔の私が娘を抱っこしている夢を見ます。

もちろん子どもにとっても私の人生においても、旦那の人生においても、不満があれど今のままが1番幸せで、この幸せを崩したり壊したりしようなんて全く思っていないので、これから先連絡を取ろうとも会いに行こうとも考えていません。

後悔しないように旦那と結婚をしたはずなのにな〜無い物ねだりなんだって分かってますが

諦めの悪い私は、旦那のいない時
「偶然」←ここ大事!元カレにどこかで会わないかな〜?現状聞きたいな〜って思ってたり(°▽°)でもその間娘も居てますので、想像するとなかなか複雑〜でも喋りたいな〜なんてね!