最初はいい人なんだろうと思って我慢してたけど、もう無理だ。義父が本当に嫌い。
義実家みんなと食事すると必ず大きなゲップをする。クチャラー。私たちの披露宴の時にも普通にゲップをして私の実母苦笑い。義母さんは何も言わない、スルースキル半端ない。
箸の持ち方が変。旦那も同じ持ち方してる。人差し指が箸についてない、遊んでる状態。器用に食べるなぁともはや呆れてしまう。そのくせ、人の行儀や礼儀には注意をしてくるから素直に受け入れられない。
私の実母に「お互い面倒だしそんな堅苦しい関係ではないのだから、お中元やらお歳暮などのやりとりはやめましょう!」と自分から言い出しといて、お年賀を渡してきやがった。実母困ってた。そう言ってたからこっちは何も準備してないよって。そりゃそうだろ。
夏のお中元も同じ事しやがった。その時に、旦那と義母に、やりとりしないって自分から言ってたのにって私が言うと、「お義父さんのお小遣いから出してるし、あげたくてやってるから気にしないでもらってやって」だとよ。そんな訳にいかないだろ。
もう本当に嫌い。自分の事しか考えてない過干渉子離れできない親父め。