愚痴らせてください。吐き出したい…。子供産んでから完レスになって3年間は毎日悩みに悩んだ。
誘っても疲れてると振り払われ『アブノーマル系が好きなら頑張ってみるから教えて欲しい』と歩み寄れないか模索してもそんな趣味はないと言われ。
友人が2人目3人目を身ごもる度にちゃんと愛されてていいなとか考えてしまうことに自己嫌悪したし惨めだった。
自己肯定感がどんどんなくなっていった。
自分の似合う色とかプロに見てもらったり美容に力入れてみたり本当にたくさん頑張って駄目だった。
家族愛に変わったんだろうなと悟って今度は自分も旦那への愛情を家族愛に変える努力をした。
そういうことがない夫婦でも幸福だと思えるように自分に何回も言い聞かせてレス3年目以降からようやくなくてもいい、と思えて穏やかに過ごせるようになった。
頑張って働いてる旦那に感謝して大切にしよう、こういう愛の形もあると思えてた。
なのに先月ぐらいから週2〜3回誘われるようになった。嬉しい気持ちになんてなれなくて『今さらなんで!』って心が泣き叫んで拒絶。家族愛に切り替えた分、近親相姦的な嫌悪感もおそってきて無理だった。
やっと平穏に過ごせるようになったのに。やっと幸福と思える家族のあり方に辿り着けたと思ったのにいきなりまた壊されて振り出しに戻された気がする。
私がレスする側になるなんて夢にも思ってなかった。私はレスされても不機嫌にはならなかったよ。でも拒否すると旦那は不機嫌になって空気が荒む。疲れた…。
書いてて涙でてきちゃったw相手を求めるタイミングがずれてて不幸というだけの話なのかな。