結構前だけど、義弟嫁も同じように私の名前で検索したらしくて(何のために?w)
同じ都内に住んでいる同姓同名の別人のFBがヒットして
私だと勘違いして結構長くヲチしてたことを後から知ったわ。
その人が旅行にいったって書いてた日にちょうど義父の家でみんなで集まってたので
後日、みんなで集まった時に「義兄嫁さん、SNSではリア充のふりしてるんですね(ニヤニヤ」みたいなことを突然言われて
「は?」ってなったわ
「いってもない屋久島旅行をしました、って書いちゃってwあれ写真はどっかのブログからでも引っ張ってきたんですか?
いるんですよねー。そうやってリア充ですーって嘘をついちゃう人ってw
まさか義兄嫁さんがそれだと思わなかったなあ」と絡まれて、何言ってんだこいつ?とポカーンとなってしまった。

あまりにも会話がかみ合わないから、旦那たちの仲介で確認したら
同姓同名だけどよく見ると名前の漢字違いの人のFBを義弟嫁がヲチしてたことがわかった。
FBをみたんだけど私と行動パターンも全然違うし、基本データを見ると卒業高校も違うし
大学は私が卒業したより偏差値の高い大学だったので、それを指摘したんだけど
「見栄を張りたいから、学歴詐称するのは、よくあること!」と聞き入れてくれないし
逆にうちが家族旅行いった日に普通に「今日の晩ご飯」を自宅で撮ってるからそれも指摘したんだけど
ギャーギャー文句言ってまったく聞く耳持たず。

どうも、その人、既婚者ではあるけど職場に他に好きな人(片思い)がいるらしくて
それに関する呟きをみてニラヲチしていたっぽくて
私が心の中で不倫してるんだ、ってことにしたくてしょうがないみたい。

とりあえず論理的な話が通じないならしょうがない、とうちとしては諦めたけど
あの勢いで他の人に迷惑かけたりしないんだろうか、と不思議でしゃーない。