長文苦手な人はスルーしてください
我が家の次女は2歳くらいまで偏食が激しく本当に何も食べてくれなかった
2歳の今はやっと少し食べてくれるようになったんだけどその手段として次女の食事はキャラ弁にしてる
次女はキャラ弁大好きでキャラ弁にすると食いつきが全然違うんだ
今日うちの子より半年月齢の低い姪がご飯食べないとコトメが悩んでいたので私はこうしてるよーって感じでキャラ弁の話をした
そしたらキャラ弁なんてこねくりまわして衛生面が心配だから〜と明らかにpgrしながら言われた
キャラ弁不衛生って言う人は絶対作ったことない人だよね
人参だってウィンナーだって飾り切りしてから火を通すしラップや菜箸ピンセット駆使するから食材に直接触る事なんかないのに
味の組み合わせ無視した食事も食育上良くないから〜とかいわれたけど組み合わせ無視したおかずなんか入れた事ないし
キャラ弁用のレシピ本できちんと勉強してから作れば普通のお弁当と変わらない味の組み合わせで見栄え良く出来るのに
キャラ弁に偏見もつのは勝手だけどさーむかついたわっ
自分が衛生的に美味しくキャラ弁作れないからって全員そうだと思うなよ