相談です

うちは嫁が不妊だったのですが、治療をして子供を授かることができました
治療中お互いの親にはどう説明しようと話し合ってるときに、
嫁が「親にとって自分の子が不妊というのはとても辛いことだからお互い配偶者が原因ということで説明しよう」と言われました
俺が親に嫁が原因で治療をしていると話したとき、
親は「ふたりきりでも幸せならいいんだから力を合わせて乗り越えていきなさい」と言ってくれました
でもその後もなかなか出来なかったので母が嫁に「どこの病院なの?○○って病院がいいみたいだけど転院してもいいんじゃないかしら?」と言い、
嫁が泣いて抗議して俺も苦情を言い母が謝ったりいろいろあって疎遠でしたが、
今年子供が産まれて嫁が「義母さん無神経だけど私も治療で余裕なかったと思う、子供におじいちゃんおばあちゃんは必要だしこれから少しずつ仲直りしていけたらいいな」と言ってくれて、
それからはちょっとぎこちないですが普通にお宮参りやお食い初めなど両家でやってきました

でも今朝ちょっとしたことから嫁実家で俺がずっと「種なし君」というあだ名で呼ばれてたのを知りました
嫁も普通に「うちの種なし君がさ〜」と言っていたようです
それから嫁へのイライラが止まりません
俺をそんな風に呼んでるくせに母が無神経とかよく言えたもんだなとか、
でも本人に言うのと家族内で言うのとは違うよなとか、
そもそも不妊は嫁で俺は種なしじゃねぇよとか、
ちょっとは俺のこと庇おうとかそういう言い方しないでとか思わなかったのかとか、
俺の実家は顔合わせたくないで冠婚葬祭以外会わなかったのに嫁の実家は盆と正月泊まってたのに陰で笑ってたのかとかいろいろ考えてしまいます
今嫁に会ったらひどいことを言ってしまいそうで、
俺が今日休みで嫁もたまにはリフレッシュと思って嫁はエステの予定だったけど、
そういう気持ちにならなくて近所の漫喫に来てる
もうすぐ予約時間だし嫁からすごい着信がきてる
一人でいると離婚離婚考えちゃうけど子供もまだ小さいしなー
でもまだ冷静になれない
俺どうすべき?