独身時代に義兄と旦那が一緒に住んでて、猫拾って飼ってた。
結婚するときに義兄はまだ独身だからと猫達はうちが引き取った。
旦那と海外旅行行くから義兄に鍵を渡して猫の面倒を見てもらうことにしてた。実妹に頼んでもいいんだけど、義兄は責任は俺にもあるというのでお願いをしてた。
旅行から帰ってきたら、物置部屋のマンガがごそっとなくなっていた。
すぐに義兄に連絡すると指定されてた部屋以外には入ってないという。
義兄嫁に鍵渡してない?入れてない?と聞くが、渡してないって言われる。
私と義兄嫁は仲が悪いので、その辺は義兄も気を使ってくれてる。
義兄嫁に代わってもらうとすぐにお土産の催促された。
色々問答してマンガを売ったとの言質を取り、その裏で義兄が財布からレシート発見。
明日、弁護士と警察行ってくることにした。
初めて買ったマンガとかお祖母ちゃんに買って貰ったマンガとかも売られてて悔しくて仕方ない。
旦那は同じマンガ新品で買わせて内々で済ませればいいって言うけど、そういうことじゃないんだよバーカ。
義兄はもう気の済むようにしていいって言ってて、いい離婚弁護士ももし聞けたら聞いてきてってLINE来てた。私もその人のお世話になるかもしれない…。
悔しいのと時差で寝られないけど、旦那はよく寝てる。
旅行の思い出が泥棒のせいで台無し。