頭がまとまらないから愚痴らせてください

今週頭から38〜40℃の熱をいったりきたり。肺炎にかかってた

私は生後3ヶ月の子持ちで、夫は仕事だと思ったし、感染も怖かったから、実母に手伝いに来てもらった。

実母に来てもらったけど、結局、夫は私が心配だからと会社を休んでる。

心配してくれるのはうれしいけど、もう有給ないからやめてほしかった。

実母も婿がいるストレスもあって、私にちくちくと看病する辛さを愚痴り、はやく家に帰りたいアピールが激しくて気落ちしてしまう。

こっちだって好きで肺炎になった訳じゃないのに。

婿が家にいるのが嫌だと言いつつ、お菓子の差し入れは喜んで受けとるくせに。
そのお菓子は私の提案した差し入れだよ!

極めつけは、朝に大を漏らしたことを夫の前で笑いながらばらされた。

まっすぐ歩けないくらいふらふらで急に下して、トイレにちょっとだけ間に合わなくて下着を汚してしまった。

実母が片付けてくれたのは有り難かったけど、なにも笑い話にしなくてもいいのに。

夫もそれを聞いて笑ってた。
今まではすごく尽くしてくれるいい夫だと思ってたのに、すごいショックだった。
思わず涙がこぼれて部屋に逃げたけど、追いかけてきた夫は私がなんで泣いているのかわかってなかった。

見下したように笑う二人が忘れられない。