夫 手取り年収300万をこえる位
私 手取り年収200万に届かない位
四歳の子供がおり、現在妊娠中です

直近一年で150万近い夫の貯金使い込みがわかりました
現在光熱費などが滞納されている状態です
(子供のお祝い金などだけ隠しているので、実際は払えはします)
夫婦間での話し合いがうまくいかず、私親に相談の上、夫親に報告、三者での話し合いがありました

私→発覚後、家事をしてくれているのはわかる、だが元々共働きである以上家事を手伝うのは当然のこと、使い込んだお金を補填する案の提示をしてほしい
夫、夫親→過去のことを言っても仕方ない、今後どうやって貯めるかが大事
夫→そもそも自分の方が稼ぎが多いのに、返すというのが意味がわからない、家計の金をお前に返すってどういうこと?
私→家計に返せ、罰則なしでいいなら私も同じように使い込みをしたらそちらは文句をいわないのか?
夫、夫親→これだけ文句を言っておいてその理屈はおかしい
夫→そもそもお前は使わないだろ?意味のない仮定はやめろ

というような流れとなっています

質問なのですが、同じような状態の場合に「お金を返してほしい」と思うのは一般的ではないのでしょうか?
私としては、最終的な結論が同じでもそれはこちらが譲歩してでる話であって、
使い込んだ側は、「こづかいの減額」「私物の売却」「副業」などの提案をするべきではないかと思うのですが……