次男一家が七五三のお祝い徴収に来たタイミングで義父が招集かけて遺産分配の発表をしたんだけど、私は友達の結婚式に行ってた。
こんなタイミングじゃないと次男が集まらないし、一人でも来ないから強行したみたい。
次男一家が義実家に来るって言われたのも1週間前だから、私は居ないから出前でも取ってねって義父に言ってた。そしてなぜか義父が頼んだのはピザ。
寿司とか鰻のチラシ置いておいたのに。
次男嫁から、子の七五三なのにおもてなしがないって文句も私に来たよ。知らんがな。
義父も定年か延長か迫られたり、義母のこともあって、今のブームが終活。
次男嫁は電話とLINEで言ってきてるから旦那にしか言ってないんだけど、
返信しなくていいからブロックもしないで一方的に言わせておいて、あとで義父と兄達に開示してと言ってる。
現金3等分で息子たち、土地建物を私にと言っているので次男子にいったら売っておしまいだと思うんだけどね。
ちなみに発表したときの空気は、長男は義父の面倒見るのは我が家なので妥当だと言ってた。次男は無言。旦那は呑気にそれならここに二世帯建てるかーと言ってたらしい。空気読め。