>>729続き
でも平均よりやや多いくらいは稼いでて、世帯収入としては義兄夫婦の1.5倍くらい
一馬力でもまぁ不自由なく暮らせる程度ではあるけど、私も頑張って就活して今の会社で働けてるからできる限り続けたいと考えて、
色々葛藤しながらも1歳前から子どもを預けて復職した
それが義兄嫁からすると「小さい子を預けて働かないと生活に困るくらいビンボー!」と思ったんだって

あと、私がそこそこ有名な企業(一部上場)で働いてたんだけど、復職してからは出向社員としてグループ会社で働いてる
それも「聞いたこともない会社に出向=左遷!」って思ったらしく、それで見下してたみたい
実際は、もともと働いてたところは営業系の仕事ばかりで時短が取りにくいから、会社が時短取る人向けの作った別会社に出向してるだけ
ほとんどのママさんたちはその会社に出向するけど、給料はもちろん変わらないし、昇進も普通にあるし、子育てがひと段落したら本社に戻ることも多い
義兄嫁は正社員として働いた経験が少ないから、半沢直樹で「出向=左遷=役たたず」っていうイメージができてしまったらしく、勝手に勘違いして私夫婦を馬鹿にしてたらしい

義兄からは丁寧に謝られて、今週末今までの発言について謝りに来たいって言われてる
でももう面倒だし、関わらないでほしい