アドバイスありがとう。
私なりに情報を添えたりはしてたんだけど、旦那の親戚が誰も家を買ってる人がいないらしくて
「俺の周りは誰も買ってない!」と全否定されているところ。
その言い分が通るなら私の周りはみんな家買ってるんだけどね…
旦那は「折れたら負け」って思うタイプだから、説得は難しいよ。
私がちゃんと言葉にして伝えようとしても、シャットダウンする。そこは腹が立つけど、大黒柱って自覚があるからだいぶ強気。

旦那からは絶対賃貸!しか聞いてなくて、持ち家の何が嫌なのかを教えてくれないんだよね…
そこを本人の口から聞きたいのに、話し合いにすらならないから口論になる。
定年退職しても家賃を払えるほどなら私も賃貸でいいんだけと、今の時点で稼ぎに期待できないし、独身時代の年金も払ってない旦那の手元にお金が残るなんて思えない…

1番ネックなのは、今住んでる地域からお互い動く気はないのにファミリー向け賃貸が少ないところ。
選べるほどないんだよね…
そんな地域だから、子持ちで賃貸だと「えっ?」って顔されることも多い。
で、旦那もヤケになって「ここのアパートに引っ越そう!」ってなってるのが、家賃8万…
うーん…と思ってしまう。

>>905
子世代に迷惑かけないようにって大事だよね…
もうちょっと話し合ってみる。