また個人的見解ですが、常識がないなと感じる点は

・アパート借りる際に不備があったから親の免許証のナンバー教えてとの連絡
→母が不審に思い調べると問題なし。問い詰めると、不動産が必要なのは嘘。
 リース関連ビジネスでお金が稼げるから親の免許証番号が必要だったとのこと。(疑問も抱かなかった模様)
・月収にして500万を稼ぐつもり、最低でも100万。そんなもん簡単にできる。俺は絶対いけると思う。
・借金100万、別途60万の時計もローンで買って、クレカ最大限20万まで使ったけどこんなもの働けばすぐ返せる。(保険も6000円の返済も返せてない)
・車の保険が払えてないのに車を運転する
・パーキング代が払えないからと、他所様(コンビニ)の土地へ車を停めたまま、飛行機の距離へ遠出(セミナー)へ行く。
・(中学、高校の昔の友達に「今に満足してますか?」等ラインを送りつけたのに対し「友人失くすよ」との問いに)それで離れていくぐらいなら友達じゃない。
 (実際友人みんなドン引きで弟をブロックや友達削除したとの報告あり)
・自分の先輩友達にライン電話して、「今何してるん〜??暇〜??集まりに来ない〜?」(相手は5個ぐらい年上、自分に友人から報告が来て発覚)

等、数え切れないほどあるんですが、どうしたらこういった世間知らずは治りますかねw
本当に他人様に迷惑だけはかけないで欲しいだけです。
もう呆れて物も言えなくて、自分の弟ながら笑うことしかできませんわ....