義弟嫁は昨日は自宅にいて、今日は義弟嫁実家に連れ帰られたので、義弟と義弟子は自宅に帰った
明日また話し合い(という名の私へ受け入れの説得)に来るって言われたから外で話そうと思う
今日は義弟に「親権取りたいなら家へ子育て丸投げしてたらいざというときの心象が悪くなるから自力でなんとかする方向にした方がいい」
「2人とも高校に進学するけどまた転勤の辞令が出たらどうするのか、もし新年度に戻ってこられなかったときはどうするのか」
という話はしたけど、とりあえず今日は帰りますと帰っていった
長女からは酷いとバッシング、長男は実際問題家にあと2人(1人は受験生)は無理だよねって言ってた
次男は同居問題に関してはよく分からないけど、多分甥と一番仲が良いので(同学年)いろいろ考えているんだと思う
夫は来週末に帰って来るので、それまでは突っぱねていていいと言います
義両親は事情があり身動きが取れず、普段からいざというときは義弟子の面倒は我が家か義弟嫁実家が見ていました
可哀想だという思いはもちろんありますが、現実としてあと2ヶ月はどうにもなりませんし、一度受け入れたらこれから先も何かあれば頼られるのは困ります