スレ立てる程でもない質問・愚痴・雑談など5

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
173名無しさん@HOME2017/12/21(木) 01:20:31.270
愚痴と質問です。
女子大に通っている学生で、資格取得のために入学し念願だった資格取得のさらに難しい少数精鋭のコースにも入って勉強できるようになりました。
コミュ障でコースメンバーとの関わりに不安はあったのですがそれが理由で勉強を諦めるわけにもいかず。
私以外のメンバーはほぼ共通の友人やゼミ仲間という構成でしたが、ぼっちでも普段から無欠席無遅刻だったのでなんとかなるだろうと思い、2年目になりました。
先月、教授とコースメンバーで飲み会に行くことになり断るわけにもいかず出席しました。4人掛けのテーブルで、隣はコースの中で物怖じせず発言するAという学生でした。
苦手ではあったのですがAの他にもコースメンバーがいたということもあって私ら時折会話に参加する程度でした。
その中で、Aが「誰も脱落しなくてよかったよね、ね」と私に対して振られました。
コースは、途中何かしら理由があった上で担当教授と面談し認められれば抜けることができます。
その時、ぼっちという理由でいずれどこかで私がコースから抜けるのだろうと思われていたのだな、と実感して急に冷めてしまいました。
コミュ障も私の責任ではありますが、A以外にも同じ席で笑って聞いていたコースメンバーもみんな同じ気持ちだったのかと思うと、今授業に参加することにちょっとした抵抗が生まれています。関係ないと割り切れれば簡単なのですが、寝る前などに気にしすぎて寝れません。
私の被害妄想でもあるのかな、と誰かに相談したいのですが周りの人間では気を使われて「気にしすぎだよ」と言われるのがオチだと思います。
率直にどう感じたのか教えていただけると幸いです。

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています