義妹の夫(主人から見たら年上だけど義弟という立場)への愚痴
他の義実家スレだとスレ違いっぽいのでここで愚痴らせて下さい

義妹は数ヶ月前に第一子を出産
私は第一子妊娠中
義実家での集まりで名前はもう決めたの〜?なんて話になって「女の子だったら○○にします」と言ったら義妹の夫が「その漢字はうちの第二子に使うって決めてるから、もう予約済みです」と

予想外の発言にフリーズしてたら義妹が窘めてくれたのでスルーしたけど、「同じ漢字を使う予定」という報告ではなく「その漢字は使うな」って言いたかったんだと思う

「先に考えてた」なんて主張されたら今妊娠中なのは私で先に産むのはこちらだって言えるけど、そんな子供染みたこと思いたくないし
別に珍しい漢字でもないから被りなんてこちらは気にしないけど嫌ならそちらが変えてどうぞとしか思えない

実親や義両親にダメ出しされるならまだしも何で義妹の夫に名付けにケチをつけられなきゃいけないのか、直後は怒りが勝ってたけど段々悔しさと悲しさが込み上げてきて最悪の気分
自分達が第一子の名前を大事に考えたように他の夫婦も同じだろうとは思えないんだな…と、正直人間性を疑う