実家依存スレ。どこも荒れててこちらが一番落ち着いてて、まともっぽいので書かせてもらおうかなと思いました。
うちは一昨年に結婚して昨年に長男が生まれ、もうすぐ一歳になるくらいなんですが、
子どもが生まれてから、嫁の実家訪問、泊まりがどんどん増えてきて、言っても変わらないので、離婚がよぎっています。
何が困るかって嫁は育休中なのですが、ご飯が出ません。家事はほぼ洗い物や洗濯はぼくがこなして、食事だけ任せているのですが、
実家に帰った日は自分でやるわけで、冷蔵庫にもどこにも食料がなくて、食費も預けてあるので自腹になります。
育児大変なのはわかるのでぼくも手を出すんですが、それが原因じゃなくて、家にいなくて家のことやらないのが原因なんじゃないかと。
この春から嫁は仕事に復帰して息子は保育園入れます。だから変わるのかもしれませんが、もうすでに信頼がないというか、
ろくに会話もなくなりました。嫁の親孝行を許さない薄情な夫vs家のことしない家にいない嫁みたいな感じです。
ここの皆さんは離婚をしていて、離婚推奨なのかもしれませんが、どのような状況でしたか?実家依存というのだと思っています。