【相談用テンプレ】
◆現在の状況・私が主婦なので家事はともかく育児に全く協力的ではない夫と険悪で家庭内別居状態
◆最終的にどうしたいか ・離婚したいが正しい判断なのかわからない
◆相談者の年齢・職業・年収(手取り額)35歳・主婦・0円
◆配偶者の年齢・職業・年収(手取り額)42歳・会社員・おそらく800万
◆家賃・住宅ローンの状況・実家の持ち家空家を賃貸として、4万
◆貯金額・私個人は150万、夫は不明
◆借金額と借金の理由なし
◆結婚年数2年
◆子供の人数・年齢・性別・男児1歳
◆親と同居かどうか・同居ではない
◆相談者と配偶者の離婚歴、あればその理由・夫のみ性格の不一致にてバツイチ、私初婚
◆離婚危機の原因の詳細
産後まったく家事育児に手出しせず、好きなときに寝て好きなときに起きてオンラインゲーム三昧の夫に嫌気がさしました
ゲームの休憩時間に子の都合無視で少し構う程度の育児で子もなついていません
私が体調不良でも無視で子の面倒は見ません
幸い実家が近いのでそういう時は母子でお世話になっています
給料は全て主人が握り、家には家賃光熱費混みで10万円入れるのみなのでほぼ毎月赤字になり必然的に私の貯金から不足分は出していて、毎月減っていく貯金額を見るのもストレスです
家計簿も細かく記載して赤字も見せているのですが金額は変えてもらえません
夫がイライラしている時に接触するとドアバンや汚い言葉で大きな声で罵ってきますがスルーすればその内収まります
たぶんですが少しモラハラな気質もあると思います
子の発育に良くないと思い離婚をしようと思う反面、子の父親を奪っていいものか、私が我慢してなだめ透かしていればご機嫌で子を構う夫なので我慢しようかとも思います
また、今は専業主婦なので無収入なので離婚の際に子を取られないかも心配です
私が産後クライシスでおかしくなっているだけなのか、思考がうまくまとまらず物事を決定することが難しい状態でもあります