ちょっと具体的に書くのに躊躇するのだけど、アドバイス欲しいです。

よく大型団地で「孤独死」って聞きますよね、どうも我が家のお隣が要注意住宅みたい。今は独り住まいの方です。
隣りに訪問に来た市の職員がうちに来て、いくつか聞かれて答えて何となく察した。
「中で万が一ってこともあるからお聞きしただけです、無いと思いますけど」で職員は帰っちゃったけど、
うちだって最後に見かけたのは2・3ヵ月前だよ。万が一…なんて聞いちゃったうちはどうしたらいいんだよう。

夜に帰ってきた夫とも相談して、うちの更新手続きを控えていたから、不動産やさんにもホウレンソウをしてきた。
不動産屋さんも直接確認に行くっていう手段はとらないようで、結局、隣人としてのうちの責任が軽くなることはなかった。

因みに自治会加入ですが、お隣は随分前に抜けてしまっていて、なので班長さんにもまだ相談していません。
お隣がちょっと見守りの必要な家だというのも、班の中でうち以外知らない状況です。

一応夫とは、いつも通りの生活の中でうちで気がついた心配なこと気になったことがあったら、
不動産屋なり大家さんにまた連絡しようということにしてるけど、それでいいかな。