いまいちよくわかってないけど巻き込まれた話をします。

33歳 専業 頭が良く回らない
姉夫
33歳 サラリーマン 少し変わってるような人

29歳 OL 彼氏持ち 姉と姉夫に関しては関わりがほぼない。
彼氏
29歳 講師 彼氏は姉夫と昔揉めたので関わりがない。
書くの苦手なので読みにくいと思うけどごめん。
日曜の2時ごろ、関わりを避けてた姉からいきなり電話がかかって来た。
避けてた理由は彼氏が姉夫と揉めたから。
その揉めた理由も姉夫が私のことをぶすとか色々言ってきてそれを彼氏に相談したら彼氏が少し文句というかそういうのはやめろと言った結果殴りかかってきたから。
それで彼氏は腕の骨が骨折して病院。
完全に彼氏悪くないから姉に姉夫さんっておかしいの?って言うと姉が姉夫さんは私を助けてくれただけ。
みたいな発言をしてたので関わりたくない!って思って正月も姉がいるひは行かないようにしてた。
そんなことがあったのに電話かけてくるのってなんか怖かったけど出て見たら、姉が泣いててもう何言ってるかわからなかったんだけど、
姉夫にDVされてるらしい。
私はもう本当にどうでもいいし、関わりたくないから両親に電話したら?って言っても両親は姉夫の味方!何を言っても虚言癖扱いされる!
と言っていて私も違和感を感じた。
姉夫と付き合う前は姉は優等生といった感じで学校のテストは上位ばかりだった。
なので親から甘やかされてたし、嘘も言わなかった。(ただ学校のテスト以外は…)
だからなんでそんな扱いなの?