暇な人は読んで下さい。
迷惑行為をやめさせることに成功しました。

体験談(フェイクあり)
集合住宅の玄関前に座り込んでタバコ吸うやつがいた。
自分の家の前だけならまだしも他人の家の前まで広がってんのとかマジ迷惑。
煙がドアの隙間から入ってきて部屋中が臭くなる。
管理人になんとかしてくれって言ったらその住人の親が登場。
2時間以上怒鳴り散らしてたらしい。
迷惑住人の親(以下迷)「どこでタバコ吸ったっていいだろうが!みんなやってんだろ!灰皿だってちゃんと置いてあるんだから文句言うな!」
管理人「玄関前に灰皿を置くことは火事の危険性が高まるのでやめて下さい。」
迷「ふざけんな!植木鉢とか置いてるやつもいるだろうが!」
管理人「灰皿から吸い殻も溢れているようなので危険なので置かないで下さい。」
迷「なんでうちばっかり!ふじこふじこ!」
迷「迷惑とか言ったやつは誰だ!?名前出せ!迷惑なら直接言えばいいだろ!管理人にチクるとか頭おかしいんじゃないか!?」
迷「なんでうちばっかり言われなきゃいけないんだ!?チクったやつストーカーかなんかなんじゃないか!?」
迷「名前出せ!会って話をしろ!」
などとひたすらこちらの名前を聞き出そうとしてたらしい。
その後もタバコを玄関前で吸っていたので発見する度(といってもそいつほぼ四六時中吸ってるから毎日のように)管理人に言って注意してもらった。
周りキョロキョロしながらタバコ吸ってんのとか馬鹿っぽかったなー。
そんな気にするなら自分の部屋で吸えよw
つーかなんでそいつの親が出てくるんだよ?
ちなみに迷惑住人本人は2人の子持ち母親。
マジでストーカーされてるとか思われたかもしれんが、これでなんとか玄関前でタバコ吸うのはやめてもらえた。

ここに書き込んでいる人達へ
もし、管理人や管理会社に頼れるのならこの方法でなんとかなるかもしれません。
注意されてもやめないというのは迷惑を通り越して嫌がらせ。
嫌がらせをやめるまで、それこそストーカーを疑う程に何度も注意してもらいましょう。
例外はあるかもしれないけど、自分の家から見える範囲で起きてる迷惑行為を目撃したからってストーカーにはならないでしょ?
長文駄文失礼しました。