流れぶつ切りですいません。
相談させてください。私30歳、旦那31歳結婚4年目の子なし夫婦です。悩みっていうのは子育てのことです。
今までは共働きっていうこともあってあまり積極的に子どもを授かろうとはしてきませんでした。
ただ、同世代の友人が次々に結婚出産したこともあり、我が家でもそろそろって話しが出てきてます。
特に旦那は子どもが欲しいみたいで妊活を始めたいと言っています。ただ、私自身は年々子どもを産むことへの迷いが出てきてます。
障害児支援の仕事をしていることもあり、仕事柄子育て大変さを目の当たりにしていることが大きいかとも思います。
あとは、つくづく自分自身の不器用さや立ち回りの下手さを痛感してるので、もし私に似たら子どもにも同じような思いをさせるのはかわいそうだなと漠然と思ってしまったり。
旦那は「そうはいっても自分の子供ならかわいいよ」「ゲームとか一緒にできたら楽しいし」とかなり楽観的です。
ただ、私自身は子育てに対するいいイメージがもてないでいます。
育児板と迷ったのですがお子さんがいらしゃる方そうでない方、色んなスタンスの方がいるかなと思いこちらに書かせていただきました。
どう進めていくのがいいものか、ご意見いただけると幸いです。