結婚2年目、子無しです
最近夫に対してヒステリーを起こしてしまってそんな自分が最悪で、どうしたら良いか分かりません。病院に行くべきでしょうか?また、どのようにお医者さんに話したら良いでしょうか。

夫が、私にとって余計なひとことを言い、それに対して過敏に反応してしまいます
夫もそれにつられるのかゴメンと言うに言えず怒り出し、私は更に怒りと悲しみで頭がぐっちゃぐちゃになってしまうのです
昔はお互い怒り合うところまでで済んでたのが、最近は物を投げたり叩いてしまったりとかなりヤバイ状態です
怒りながら涙が止まらず、怒りながら既に後悔しているのにどうにも感情を止めることができず自分が自分で怖いです。
結婚や子育てに恐怖心があること、結婚を機に夢だった激務の仕事を辞めて負担の軽い仕事になったこと、夫が家事をやらず遊んでばかりいることのストレスなどを勝手に溜め込んで爆発してるのが原因だと思います
今日はジムで2時間ほど激しく走り無心になりましたが、ひとりになると自己嫌悪と後悔と恐怖で涙が勝手に出てきます。どのようにしたら、ヒステリーは治るのでしょうか。本当に自分が嫌です。