今月の初め頃になりますが【義兄嫁】嫁同士ってどうよ?169【義弟嫁】で
我が家の離婚が決まったのに義兄嫁が来襲してきて「うちも再構築出来たんだから大丈夫!!義両親の面倒は誰がみるの」と言われて鬱だ、と書き込んた471です
スレの貼り方がわからないのとあまり需要がないと思いますが、報告させていただきます

結論から言いますと、離婚は成立
スレチになってたプリからの慰謝料(50万)も回収出来て今はアパートで一人暮らしをしています

本題だった義兄嫁来襲の件はスレ書き込みの当日夜に義実家(義父)へ電話で報告
言われた事を全て話し「とても迷惑だったので義兄嫁に伝えて欲しい、もう他人になるので今後同じ事があったら警察に通報します」と告げました
義父も驚いていて少し話しを聞いたのですが、今まで義兄嫁に一度も介護の話しなどした事もなく同居もするつもりがない為寝耳に水だったようで
義両親はまだ50代で義父は現役(義母は専業)だけれど、義父は高血圧で投薬してるし義母は糖尿病(インスリン使用)で遠からずと思ったのか?
以前義母の入院手術の時(年に2回ほどカテーテル)普段は義父が有給を取って付き添っているが
当日に義父の仕事先でトラブルがあり急遽義兄嫁に付き添いを頼んだ所断られた事があって、その時は急だった為仕方なかったと思ったそう
でも今まで何度も急に言われて義兄家の子供を預かってて(美容院に行くとか買い物とかで)
でも義母が「明日薬を取りに行きたいので送って欲しい」と頼んだら
「急に言われても無理です」と断られる事ばかりで
都合のいい時ばかりこっちに頼ってる癖にと義兄嫁にはいい感情がなかったそうです
義父は端から義兄嫁の介護は宛にしておらず、例え私ら夫婦が離婚しなくても介護問題は自分達で考えているので
私さんは心配せず自分の事だけを考えて体調に気を付けて元気で過ごしてください
バカ息子が本当に申し訳なかったと謝って下さいました
義母は悪気なく余分口言う人だったけど、義父は本当に優しい人だったんだよね

その後の義兄嫁の反応は着拒してるのと凸も無いので分かりません
※長すぎるので分けます