もやもやを吐き出し
半年くらい前に友達が妊娠した
元々、妊活を頑張ってたのは知ってたんだけどどちらかというと「無理かな」って諦めてるような感じで、もう少し経っても子どもが出来なかったら旅行に行こうっていう話をしてた
ちなみに私は小梨既婚 その子とその子の旦那、私の3人で旅行に行くような形
妊婦さんだから旅行はなしだろうと思ってたんだけど、「安定期に入ったら大丈夫!いつ行けるかわかんないし」って譲らない。そんな無理しなくても…と思いつつ、そういうことならって承諾。
で、色々プランを立ててるんだけど、やっぱり「たくさん歩きそうだからここはやめとこう」「背もたれがないご飯屋だから微妙」ってことが色々出てきてる。
その子がほぼプランを調べて決めてるんだけど、結局自分の体調に全部合わせたプランなんだよね。
行きたいところとかも聞いてはくれるけど、「そこは人が多いからしんどいかなって」「広いからたくさん歩きそう」って言われたら「じゃあやめとこっか」って言うしかない
もちろん体調のことが一番だし私もその子に合わせるしかないんだけど、なんかモヤモヤしてしまってる。
何よりも合わせてもらってごめんねってスタンスじゃなく、合わせてもらって当然って態度を薄々感じるからだと思う
その旅行に、まだ生後数ヶ月の赤ちゃんがいる夫婦も誘おうとしててその子も乗り気?みたいだったんだけど
「さすがに妊婦さんと1歳にもなってない赤ちゃんは大変だと思う」って断ったら、裏で「子どもいないから赤ちゃん見るのキツイのかな?」って言ってたっていうのを聞いてなんか本格的に無理になってしまった…
器が小さい書き込みすいません