>>947
きっちり二等分でした。
数年前舅が自分で墓を建てたのですが、動けない舅の代わりに墓選びから墓開きの手配まで全て私がやった時も、費用は舅半分、残りをきっちり義兄と夫で半分ずつ払いました。次男の我が家は入らない墓なのに、と思いつつ舅にはお世話になっているので何も言いませんでしたが。
あと以前、義兄嫁家にできた借金数百万を舅姑が肩代わりして支払った過去もあります。その後返済されたという話は聞かないのでおそらくそのままかと。
ただ、我が家の長女が初孫で舅姑にとって唯一の女児で可愛がってもらっていて、小さい頃からお小遣いを我が家の息子含め他の孫たちより多めにもらったり、結婚資金を援助してもらっています。
少し前には長女娘(舅姑にとって唯一のひ孫)に対してもまとまった額を贈与して下さいました。
良くも悪くも舅姑本人たちは「お金に関しては兄弟平等に」と思っているみたいで、義兄嫁家に渡した金額分を長女への援助でバランス取っているつもりなのかもしれません。