現在妊婦で、新幹線の距離へ里帰り中の妻です。
・一年ほど前、旦那がSNS繋がりで計画的な浮気をした
・初犯+酔った時に連絡をしていただけで体の関係が1回きりだったので、二度としないという念書と離婚届に名前をもらい保存、次は無いよ!と再構築中
・3ヶ月のお小遣い減額、禁酒と一切のSNS禁止(その間の態度が真面目だったため半年ほどでどちらも解禁)
・現在も離婚する気はなし
ここまでが前提です。

先日、旦那がラブホテルにデリヘルを呼んだことが発覚。
カマをかけて詰めたらすぐに吐きました。友達と飲んで、酔った帰りに気分が良くなり呼んでしまった、後悔してるとのこと。
発覚の原因は私が旦那のiPhoneにつけてるGPSで、現在地と申告の場所が違ったのとラインでの対応が少し変だな?と感じた為です。
妊婦の身で性病になるのは絶対に避けたいので潜伏期間が終わる頃に必ず性病検査に行くことと
本番なしキスなしだとは言っていましたが、信じられないし今は万が一を避けたい為、2週間後に旦那がこちらに来た際にもキス、オーラルの行為等はしたくないことを伝えました。

私は元々風俗をなんとも思ってなかったのですが、旦那が勝手にしてきたことでどこからとも知れない病気を移されたらたまったものではないですし
私もそういう欲求はあれど早産傾向なので、子供の安全のために旦那との営みを我慢していたためなんだか不公平…と思ってしまい納得ができません。
浮気ほど酷い行為ではないにしても今後風俗へ行ってほしくないと思っています。

彼は普段は家事も率先してやってくれる気遣いのできる人なんですが、人に甘く自分にも甘い誘惑に負けやすい性格で、酔った勢いでの繰り返しを防ぐため無期限で禁酒させようと思うのですが…私は厳しいでしょうか。
ご意見をお願いします。