相談です
自分(嫁)31歳、扶養内パート
旦那 33歳
新婚半年

自分は結婚したらすぐに子作り開始すると思っていたが旦那は拒否、まだ子供は欲しくないというので今は避妊しています。
旦那の言い分としては、まだ欲しくないだけでいつかは欲しいと思っている、父になる自信がない、とのこと。
加齢と共に様々な出産リスクは上がる等は知識としてはあり、35過ぎたらさすがにやばいと思っているようです。

とりあえず半年待ったので、子作りについてどう考えているのか、心境の変化はあったのか等聞いてみましたが結婚当初から特に変わりはないようです。

私としては子供のいない人生は考えられないため、このまま旦那の気が変わるのをいつまでも待つことはできません。
子供のためなら離婚も仕方ないと思っていますが、その辺についてはまだ旦那には話していません。

そこで、このまま子作りをしないのであれば離婚も視野に入れているということを旦那に話すべきか、まだ半年なのでもう1年ぐらいは大人しく待つべきか、皆さんならどうされますか?
あまり簡単に離婚を口にするのも良くないと思いつつも、年齢的なこともあるので焦ってしまいます。

旦那はよその子供を見て可愛いとか、自分も子供と遊びたいとか、そういう感情はまったくないそうです。父性の目覚めを期待するのは厳しいです。
そのうち大人しく待っていれば子供が欲しいと言いだすでしょうか。
(ちなみに、結婚前に子供が欲しいということはかなりアピールしましたし、旦那もその時は同調してくれました)