前のスレの843です
連休初日に子供のスポーツの大会があって、少し足を伸ばせば伊勢神宮だったのでトメさんを誘った
先月にあじさい寺が義兄嫁の横入りでおじゃんになってから、リベンジしてなかったしね
夜にトメさんを送っていったら義兄嫁が「次は私!」と言ったんで夫婦で断った
念の為、義兄も呼んで更に断ったら義兄嫁が「ずるい」っていったので義兄が自分の嫁を注意した
トメさんは長時間出て疲れたからお風呂入れに行ってた

トメさんは長時間出歩いてると足腰がズキズキして動けなくなるから、目的地で気持ちよく観覧するためには移動は車がいい
義兄嫁は足腰痛くない、行きたかったら電車で行けばいい、義実家から急行停車駅は近い
夫が車がいいならタクシー使うか、免許取って買えばいいって言ったら
義兄嫁「駐車場がないのしってるでしょおおおおお」→夫「カーシェアリングがあります」
義兄が「いずれ免許は取ろうと思いながら年を食ってしまった、すまん」って夫に頭を下げてた
義兄嫁が私に「私さんとドライブに行きたいって言ってるの」と言ったから
「トメさんを乗せるついでだったら、トメさんがいいって言ったら乗せますよ」と返事したらキレたので義兄に任せて帰った