>>329
間違えてはいません
夫は個別の皿なら小鉢でもお子様ランチみたいな仕切り付きワンプレートでもどっちでも良い、こだわらないって言ってます
一人暮らしの時から使ってるプチ食洗機あるけどプレートにすると入りきらない食器が確実に大分出てくる
汁物とご飯をお茶碗にしないと気持ち悪いけど、そうすると結局取り分けの小さい皿をそのまま大皿にしたのとほとんど変わらないし…

自分の中で始めに配分を決めて食べたいと言ってましたので>>330さんの「自分のペースで食べられない」のがストレスなんだと思います。家族が口つけたのが嫌とかは無いらしい
だから自分の分だけ先によそうなり「こっちまで俺の」と言ってくれたら私も子供もそれ以上食べないよと言っても怒る
私の方が帰宅は少し早いけど出勤は夫の方が遅いから労働時間はほぼ同じだし料理作ってるうちに大抵帰ってくるくらいの差

要は「俺のために俺個人の料理の盛り付けをしてくれ」ってことらしいけどそこまで私が至れり尽くせりするのは納得いかない