>>530
そんな状態が1ヶ月ほど続き、私が連絡先を教えないと断固拒否していたからか、
痺れを切らしたA子が「非通知でもいいから夜電話してくれないか」と言って、携帯の番号を書いた紙を渡してきた。
私は考えとくとだけ答えその日は学校から帰ったが、やはりこれだけしつこくされると両親のこと知ってるんじゃないか?一切関わらないで欲しいと言うべきか?
と思い、A子に言われた通りに非通知で電話をかけた。
A子が気まずそうに「うちらの親のことだけど…」と話してきて、そこからお互いに知ってることを確認した。
意外だったのがA子に「うちのママが奪ったみたいになってごめんね」って謝ってきたことだった。
どうやらA子も幼い頃に離婚し、親権がA子の実の父にあったらしく、小5までは父と暮らしてたそうな。小6に上がる頃にいきなり母親(浮気相手)が引き取りに来て、
一緒に暮らし始めてから私の元父と浮気相手が再婚したらしい。しかし1年しないくらいで離婚し、浮気相手がまだ元父の姓を名乗ってるからもう元父とは無関係。
そして入学式で私のことを知ってから、浮気相手と元父の話を知り、どうしても私と話したくなったそうだ。
「親のこともあるだろうけど、純粋に仲良くしたい。」と泣きながら言われ、仕方なく了承し、その日は電話を切った。

それからというもの、本当に大親友になった私とA子。
A子の家に遊びに来ないかと言われ、元父が居ないなら良いかと思い何度か遊びに行った。

浮気相手(A子の母)に会うのは怖かったが、会ってみたら水商売をしている見た目がヤンチャな人という印象で、会話というか挨拶程度で済ませていた。
A子の母は当時付き合っていた彼氏がいて、その人の家によく泊まりに行っていたため、一人っ子のA子はいつも家に一人だった。
私はA子の母が居ない日を事前に教えてもらってからに遊びに行ったりもしていた。

時が過ぎて、中学2年生になる頃に泊まりに行き、A子の母がまだ家にいてA子の母彼が迎えに来るのを待っていた。
A子の母彼が迎えに来たのはいいが、些細なことで喧嘩勃発。
A子の母彼が家を飛び出し、A子の母彼に懐いていたA子はA子の母彼を追いかけて止めようとしていた。