>>710です
流石にチクられた当日は来なかったけど昨日また義弟妹2人で我が家に来た
玄関先でお断りすると泣きながら
「私達が嫌いなんですか?」「なんでそんな冷たい事言うんですか?家族なのに」と言うのであなた達と私達は家族ではない、もう成人しているのだから勘違いは正した方が良いと追い返した
暫く玄関前で粘ってたけど2時間ほどして帰って行った
母ならチョロいと思ったのかしきりに「お母さんに会わせて」と言ってたな。あなた達の母ではないよと訂正したけどわかってないっぽい

妹は昔から家族を使っていい格好をするタイプ
夏休みの図画の宿題なんかを友達の分まで「お姉ちゃん絵を描くのが趣味だからやっといてもらうよ」と引き受けてきたり、前にお付き合いしていた元彼の誕生日プレゼントを母に強請って自分とお揃いで買わせたりしてた

義弟からも母に「妹達がお腹空かせて帰ってきたんですけど?何か食べさせてやって欲しかった」とLINEがくるし実妹は実妹でファビョって話にならない

両親は「腹に孫」「末っ子の妹が可愛い」で許そうとしているけどどちらの感覚も信じられないので私は妹夫婦とは没交渉しようと思う

「実の妹なのに」「兄弟なのに」と親は言うけどそうやった甘やかしが妹をあんな人の迷惑を省みない人間にしたんだ、義弟妹はこれからも追い返すし妹夫婦とは今後関わらないと宣言してきた

妹は何故か私や両親、実弟から多額の出産祝いを貰えると思っていたようでその額が減ると怒っていたけどデキ婚の時点で出産祝いは出さない、全部2人だけでやりなさいと言われてた筈なのに忘れてるのかな