愚痴です
実家を建て替えて階数ごとにそれぞれ住んでます
二階を両親、三階私と弟、四階を兄夫婦といった感じです
玄関は一緒ですがお風呂トイレキッチン洗濯等は別です
実家で家族で飲食店やってて兄嫁も手伝ってます、私も最近まで手伝いしてて兄嫁と一緒にホールやったりしてました
両親の夜ご飯や洗濯等は私がやっていました、だから兄嫁は実質仕事ぐらいしか両親とは関わらないし用がなければ話もしなくても大丈夫な職場です
なのにうちの家族に対する愚痴や悪口を言ってきたり飲食店で働いてる人はろくな人が居ないとか私に言ってくるんです
私が適当な返事をしていたら今度はパートのおばさんに愚痴を言うようになりそれを聞いてるパートさんがストレスに感じるようになってきています

うちの家族大雑把で兄嫁は神経質なタイプなんで元々合わないんですが、家族は嫁に来てくれたからとかなり寛容です
うちの父親の事は嫌いみたいで距離を置く宣言を堂々と言ってきました

言い合いした時も私には一人他人の気持ちなんて分からないよとか言われて泣かれました
その時は母が私にばかり用事を頼むのが嫌でやっぱり実のこの方が可愛いんだとか思って嫉妬したみたいです
意味わかりません