>>565
> 生活費を決めたのは私が専業になったタイミングで、1人目が生まれて増額を頼んだ際『自分は買いたいものも買わずに色々我慢している。世間より多く渡しているし、私のやりくりが下手なんだ』と言われ、以降足りない分は結婚前の貯金を崩して賄ってきました。

メルカリやアウトレットの前に、これ↑話し合わないとダメなんじゃないの?
世間的には全然多くないし、ATMに土下座レベルの経済的DV
個人資産である結婚前の貯金は、普通に日常で使っちゃダメに決まってるだろ
いざって時はどうするつもり?あんたも旦那もアホすぎるだろ
小銭の算出考える前に、キッチリと収支出して、世間一般とかけ離れてるソースとともに話し合い
お互いが感情的にしか話できない破れ鍋に綴じ蓋夫婦なのは、読んでて分かるけど、だからと言って諦めるのなら
離婚一択なんだし、危機を感じている側(537)が冷静になって、堪えて話を進めるしかないでしょ
二人供が同じ土俵で何年もワーってし続けてるとか、はっきり言って小学生以下のメンタルだわ
子供もいて、いい歳こいた大人なんだから、必要なことならキチンと折り合いつけて解決してかないと