批判覚悟で書いています、皆様の意見を聞かせてください。
親がDQNで不幸にも子供が亡くなる事件が後を絶ちません。
テレビなどのマスコミ等では決まって子供に罪はないのに・・・・、
児童相談所は何とかならなかったのか・・・とか子供がかわいそう過ぎるなど
という意見に終始します。私も以前はそう思ってました。
であるとき思ったのですがDQNに育てられて子供は9割方同様のDQNになります。小学校、中学校で問題のある子どもの親をみると間違いなくDQN,
これは間違いのない事実。つまり親の虐待で亡くなってしまった子供は、
本心から気の毒だと思うのですが、仮にこの時亡くならなかったとしても将来は、
人様に迷惑をかける社会不適合者に成長する可能性が極めて高かったのではないだろうか?ということは、小さい芽のうちにDQN親が自ら悪の芽を絶ち、
そのせいでDQN親は自らは刑務所行きで社会から隔離という一般社会にとっては悪くない状態になるのではないだろうか?
このように考えるようになってから、
子供の虐待死のニュースを見ても親がDQNだと同情しなくなってしまった。
私のこの考え方は、世間からはあまり理解されずむしろ批判される考え方だと思うのですが、皆さんどう思いますか?