X

守銭奴トメ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001名無しさん@HOME垢版2019/01/14(月) 17:58:04.900
書き込みのやり方がわからずとりあえずスレ立てました。スレをたてた方がいいのかコメントでいいのかわからないです…
とりあえず私の守銭奴トメについて話したいと思います。長いですがお付き合いしてくれる人はお付き合いお願いいたします。
0003名無しさん@HOME垢版2019/01/14(月) 18:17:40.520
守銭奴トメ

正確にはまだ止めにはなってませんが、今年の末に5年付き合った彼氏と結婚することになりました。
何度か彼の実家(彼実家暮らし)にお邪魔させていただき。その度に彼両親から礼儀のいい子だと言われ、嬉しい反面気恥ずかしかったです。
私はバレエと茶道を習っていたので姿勢や身振りは綺麗にするよう心がけていたので、10年習っといてよかったと思えました。ちなみにバレエは週一の趣味程度なのでクソ下手です。
そして結婚するにあたって、何度か彼実家で結婚の話し合いをしている時、結婚するなら言っておくべきだろうと、父親のことについて話しました。
0004名無しさん@HOME垢版2019/01/14(月) 18:20:24.960
守銭奴トメ

私の父親はおらず、私を産む前に母の元を離れました。姉がひとりいますが姉とは父親が別で、その人とも親は離婚しています。私が生まれる少し前に離婚したのだと思っていたら、私が母に宿る前からのようです。当たり前ですが。
母は私の父と結婚する気はなかったらしいですが、認知だけはして欲しいと頼んだそうですが断られたそうです。
姉の父は姉の他に3人子供が腹違いでいて、姉が最後の子供で姉に払う養育費がないため、私の父からも姉の父からも母は養育費をもらいませんでした。
0005名無しさん@HOME垢版2019/01/14(月) 18:22:03.640
ですが母は私たちに何不自由無く生活させれるほど収入があり生活保護どころか、
ほかの両親家庭と同等かそれ以上の月のお小遣いを貰って、お金のかかるバレエの習い事や、姉の私学(中退)の費用まで出してくれた。
塾費用も出してくれて、1度グレた(進学校に入らなかったこと)がなんとか国立の大学に入れた。
高校の時からバイトをしていたがそれでも中学の時よりも高いお小遣いを貰い、お金に余裕のある生活だった。

高校1年生の時に彼氏と付き合い、私は好きな人にプレゼントを渡すのが好きなので会う度にプレゼントを渡していました。そのためか付き合ってる時はいいとこのお嬢さんだと思われていたようです。特に彼の母(以下トメ)はショックだったらしいです。
0006名無しさん@HOME垢版2019/01/14(月) 18:42:40.850
守銭奴トメ

「どちらの父からも養育費は貰ってない」ということを言い忘れたまま家に帰ると
知らない番号から電話、出てみるとトメでした。

内容はお金の催促
「私ちゃんは、奨学金で大学いってるから養育費
余ってるでしょ。あなたはもうすぐウチの子になるのだから預かるわ」

なんやこれと思いました。何の話分からずとりあえず
「養育費は貰ってませんし、奨学金はほぼ借金ですので、余っていたとしてもあなたに預けるこ
とはありません。」
と返したところ、電話がちゃ切り。
恐らく、私がプレゼントを毎回買ってこれるの
やご飯代は全て自分持ちに出来るのは養育費で
悠々と暮らしてるからだと思われたのかな。

ちなみに私高校生で、彼が大学生の時は、2人と
もバイトしていたが、私のバイトは時給950なの
で彼氏よりも時給が高いので私の方が収入が多
く、私の方が正味デート代払ってた。
男だから払うとかそういう考えはなく、年上だ
から(彼氏は5歳上)払うとかそういう考えもなく、お金がある方が少し多く払うのは当たり前、自分の浪費は自分でが当たり前だったので、彼氏もトメも「お金のかからないいい人。」と言
ってくれたので嬉しかったです。
(前の彼女がDQNでメンヘラだったので浪費がすごかったんだと)
彼氏の就職をきっかけに収入は彼の方が良く
なり、奢ってもらったり多く払ってもらったりが多くなりましたが。
それでも自分のものは自分でという感じでした。
0008名無しさん@HOME垢版2019/01/14(月) 19:37:21.260
守銭奴トメ
そして、今度は彼氏がうちの親に挨拶に来た時
に、彼氏がトメにどんなお家かよく見てきなさ
いと言ったみたいで、彼氏はずっと部屋をキョロキョロしてはずかしかったのでやめてもらった。
私の家は公営の団地で、部屋は狭いのに棚には
いっぱい物や本が敷き詰められていて、パソコ
ンは2台あるしテレビも2台、(ご飯食べるところに一台と襖を外して2部屋を一部屋にした寝
室に1台)さらに、最近買い替えた大きな洗濯機
と冷蔵庫、ロボット掃除機(障害が多すぎてほ
ぼ無能)、そして大量の服。最新のゲーム機を
持っていた。彼氏は素直に全て話したみたいで
その日の夜に電話が、デジャビュと思いながら
出たら、トメ。
「嫁入り道具は冷蔵庫がいいなぁ。ロボット掃除機も要らないなら欲しい。服も来てなさそうなものが何着か欲しいなぁ厚手のコートとか」
次はクレクレか……とため息ついていると。
「お姉さんは障害者なのかしら、バスで今日見たけど手帳見せて運賃払わずに降りてっちゃったのよ」(恥ずかしいから姉も彼氏のところ言ってもらった)
いずれ話すことだしと思い
「まぁ…軽めのですが……」
すると……
「障害年金はいくらくらい貰ってるのかしら、お母さんの会社で雇ってもらえばいいのに」
と意味わからないこと言い始め

「お母さん?あなたのお母様会社、障害者雇用の制度しっかりしてるのですか?なら紹介して頂けるならとても助かります。」
(姉は自閉症で会話は人並に出来るので人間関係がうまくいかずやめたばかり)

「いえ?あなたのお母さんの話よ。そんな豪華な暮らししてるんだから。隠さなくてもいいのよ」

素で「は?」と言ってしまいました。
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況