相談です子供5歳3歳 腹の中にも一人

ママ友一家とレジャーを楽しみ夕飯までご馳走になってる時に夫から帰るコール
やべぇ早く帰ってくる日だったの忘れてた!すまんが外食で!と言ったら夫キレた
「じゃあ外で食べてくるよ気分悪い。子供ら寝たら帰るわ」と言われ
『(え??なぜ寝てから?)帰ってから寝るまでの世話ワンオペ?夕飯頂いたら19時には帰るけど…(イライラ)
平日 子に少しでも会いたい気持ち無いならいいよ!』と嫌味かましたらガチギレした

私の何が悪かったのか全く分からない

夫の言い分
・毎日飯あるかどうかをきかないとわからない、家にいるかもわからない状況
・ママ友と遊びに行っていて飯もなければ家にもいない、俺の早帰りの日を忘れてた
・晩御飯を外で食べるように提案し、それに従ったのに自分たちの帰宅時間に合わせて風呂等手伝えと?
当然そうすべきだ、子供に会いたい気持ちがないなら帰ってくるなと嫌味
・俺はお前が爆睡かましてる毎朝、子供たちと充分な会話をしてる
・土日も子供を連れだしたりと一般的な旦那よりはよくやってる

私の言い分
・これまでに旦那帰宅時に私たちが家に居なかったことは数えるほどしかない
・あっごめん夕飯無い(作れなかった・食べ尽くしちゃって残ってない)は確かに何度かあった←レトルトとかで済ませてもらった
・夜泣きの対応と腹が重く朝までぐっすり眠れたことはここ5年無いので朝起きないのは許して欲しい
・平日の朝の会話?子らには朝食出さず自分だけ食べて出勤するほんの数分?
・土日も私がパートしてた頃はクオリティ低いながらもやってた。けど妊娠して辞めたら土日の家事育児もしっかり私の仕事。
・それで「一般的な旦那よりボクはよくやってる頑張ってる」って…??マジで??と思ってしまう

甘えすぎと言われたらそれまでだと思うけど、5歳3歳を妊婦が平日週5ワンオペ、キツい。
いやそれ自体はキツくはないママ友の力借りてなんとかやってる。けど、そこに旦那の世話が加わるとキツい。

眠い体を起こして旦那さんのおかえりなさい行ってらっしゃい、つわり辛いけど旦那の分まで子供ら食べちゃったからもう一品食後に作るか…
ってみんなできるの?できない私が悪い?