>>302です
たくさんのレスありがとうございました
ちなみに味噌汁はインスタントの味噌汁に冷凍のカット油揚げを入れたものでした…

昨日の夜もう一度免許とろうよと話したら要らないというのでアドバイスを元に「じゃあ車処分する?」とカマかけたら「それじゃ買い物行けなくなるじゃん!」と言われました…
付き合ってる時から免許無いのは知っていてデートでも自分が運転してました
それは構いませんでしたが、こんなに車をアテにされるのは想定外で、さすがに自分で運転して欲しいと思ってしまう

また妻は非正規雇用なので育休は無く、産後に共働きというのは難しいです
共働きなら(察してアピールが嫌なだけで)週末に買い物で車出すのは構わないんですけどね

離婚は考えてませんでしたが確かに子作りはまだやめておいてどうしても嫁が買い物一人で済ませそうになかったら離婚も考えます
専業主婦になったら家事をやって欲しいとは思ってますが出産直後や体調不良時はもちろん自分が家事をやる気持ちはあります

では失礼します

皆さんの育児や移動手段についての経験談なども参考になりました
ありがとうございました