前々スレ21の843と前スレ22の345で2度相談していた者です
前相談の要約は、新婚、挙式目前で夫から一人になりたい離婚したいと鬱っぽく言われ挙式取消。
怪しいと自分なりに調べたらいつも出張する北海道の現地支社の人と浮気してることが発覚。
スレ相談後、興信所に依頼。
何度も話し合いしましたが頑なに離婚したいで浮気について触れずこちらの意見も聞かず。
興信所が調査不足や夫を見失う等、他色々あり揉めて証拠取れず興信所は解約。1ヶ月無駄にして返金は未だ交渉中です。
相手の個人情報は全て自分と友人で調べました。弁護士にも相談してます。
夫に浮気のことを問い詰め認めさせました。
わたしは結局再構築したかったので、その場で相手と別れる代わりに慰謝料請求しないことを条件にわたしと夫で再構築することに。
が、翌々日になりやはりやり直せないと言われました。相手とは別れてるが仕事で会う社用携帯で業務連絡はとる、そんな感じです。
相手を諦めたくない、わたしとは探偵雇ったことも不快でやり直せないと言われました。
北海道に転職活動していて順調のようです。夏には転職して家を出て行くようになりそうです。
義父母は全て知ってて味方してくれますが夫が訳あって義父母を拒絶してます(訳は教えてくれない)
周りに言うと離婚するべきが圧倒的でそうだと思いますがわたしは再構築したいです。何か知恵ありますでしょうか…