思ったよりたくさんの方に反応いただいてびっくりしてます。レスくれた方々ありがとうございます。
まとめてお返事しますね。
まずビールですが、休日だったので朝から飲んでいたものです。
夫は虫が苦手なので家の中の虫は私が処理していますが、その時のことでした。
また、この時期はどうしてもコバエがいるのでコバエが沸かないよう出来る限りのことはしています。
掃除機→クイックル→コロコロを日替わりローテーションで床掃除をし、2日に一度はお風呂、洗面台、シンクの漂白、3日に一度は風呂トイレの掃除、網戸に虫コナーズ、玄関に虫除けビーズ等、がんばってはいるのですが…
おうちにコバエがいない人はむしろ何をしてるか教えてもらいたいです。
私は、夫に家事をしてもらいたいのではなく、家事を手伝わない夫に寛容になる方法が知りたいのです。
「パートでいい」といってくれた夫に甘えて正社員をやめましたし、夫にそこまでは望んでいないつもりです。
結婚前に、家のことが何も出来ない夫に対し私がいなくても出来るようになること、を約束してくれたのに、手伝ってくれない夫にイライラしてしまうのです。
新婚で、私と過ごすために外に飲みに行くのを減らして、私のために稼いできてくれる夫にイライラしたくないのです。
度々言われていますが、キーキーガミガミ言っているつもりはないのですが、夫にしてみればそう聞こえているんでしょうかね…
いつもプチ家出するときは「ぶつくさ言われるのムカつく」みたいなことを言われるので…
やはり、夫は「大きな息子」だと思えばがんばれるのでしょうか。