上の兄、下の兄、私、の3人兄妹なんだけど、上の兄が結婚して、あっという間に実家が建て直されて兄夫婦と同居ってことになった

下の兄は先に結婚して別に住んでたけど、私は未婚だから実家住まいで、居づらいと思って彼氏の家に住むことにした

兄嫁はいい人なんだけど、兄よりだいぶ年上で私と年齢も離れてるし、インテリっぽい感じで顔も怖いから苦手

下の兄の奥さんは若くてかわいいから好きだし、一緒に住むならこっちが良かったんだけど、うちの親との同居は絶対しないっていうのが条件だったらしくて別に住んでる

うちの親は兄嫁にすごく気を使ってて、食事の時とかお代わりの催促とかめっちゃお酌したりとかしてて、兄の子の面倒とかも見てあげてたりして、私だけ蚊帳の外みたいな感じ

今の実家にも私の部屋はあるんだけど、家が完成する前に彼氏と同棲始めたから、新しい家に住むことはないんだろうなーって思うともったいない気もする

兄が結婚する前は家族だけで仲良く住んでたのに、何もなくなっちゃってつまらなくて、兄嫁が恨めしくなる