自分でも驚くほど今動揺していまして、文章がおかしかったりしたらすみません
皆さんのレスを見て、どうやら自分が考えを改めないといけないのだと思いました
食事に関して、上げ膳据え膳ではなく自分で冷蔵庫から出してレンチンしたり取り分けたりするようになりましたし
使った食器やコップも台所まで下げるようになりました。食器洗いは食洗機があるので俺はやりません。
風呂掃除も毎日の簡単な掃除は妻がやっていますが妻に頼まれたので定期的なカビキラーでの掃除を俺がやっていて、それが週末です
自分としては以前よりマトモになったつもりでいます。
子供の世話は俺も関わりたくて頑張りましたが粉ミルクが溶け残ってると文句を言われたり
寝かしつけがなかなかうまくできず子供が大泣きしたりするので結局妻がやるようになったり
妻がオムツ替えシートを敷いてやれと言うのを無視した結果子供が男の子なのでおしっこが飛んで絨毯を汚したりと
そんなことを繰り返しているうちに関わらせてもらえなくなりました
育児に関わろうとしてるんだし最初は誰だって下手なんだから文句を言うのが悪いと思っています
妻は最初からやれるとは思っていないし指摘してるだけと言いますが毎回指摘されるのは我慢なりません
だから育児は俺がやらないのではなく、妻が関わらせてくれないんだと思っていますが、それも俺の考えがダメなんでしょうか
いただいたレスを何度も読み返してみます