夫がすぐキレるので悩んでいます
私は口が悪いので一言多い所もありますが、全て私が怒らせるのが悪いと言われます
私にとっては「それだけで?」ということが多く地雷がわかりません
一番多いのが私が話を聞いていないこと
家事や育児や作業をしていると、そちらに気を取られて返事が疎かになったり、雑音の中だと聞き取れなかったりするので無視したと思うらしく、キレられます
それを子供の前でやるので、子供にも悪影響だと思います
夫はブチ切れて怒鳴ったり物を蹴ったりするタイプで、私は冷静に正論をぶつけるタイプなのでどうしても合いません
あと、私は夫の色々なことを我慢して、良いことをしてくれたらそれをチャラにしていく生活ですが、夫は嫌なことがあると我慢ができません
良かれと思って私にアドバイスをしてくれるんですが、それの効率が悪かったりしてアドバイスを断るとキレます
夫の口癖は「意味わかんない!」でこちらの言い分は全て意味がわからないそうです
すぐ「出て行く!」「離婚する!」と言います
子供のためにも小さいうちは離婚はしたくないので私が折れるのですが、正直納得いってない時もあります
こんは夫をどう扱えばいいのでしょうか?なんでもいうことを聞いていればうまくいくんでしょうか?
私からしたら夫にも悪いところはたくさんあるのに
子供は5歳と0歳で私は育休中ですが普段はフルタイムで働いています