義弟が入院中に知り合ってお付き合いしていた看護師の彼女が妊娠
内々での挙式を今月半ばにやる予定だったけど
妊娠中だしコロナリスク高いのでキャンセルする、という話になって
せっかくなので、とお互いの家族の顔合わせ(すら実はやってなかった)をやることになって
義両親と私たち夫婦と義弟夫婦の6人でちょっと良いお店で食事がてら顔あわせをした
ちなみに、顔合わせなのに相手の親は?と思ったんだけど、色々誤魔化された

食事がはじまってすぐ、妊娠中なのに義弟嫁が「我慢するのは体によくないといわれたので」とビール飲みだして
でも、お酒に強くないみたいで、酔っ払っていきなり持ち出した話題が、
私たちの初エッチは彼が入院中に病室で(はーと)、四人部屋だったので声を殺して(以下略)
そういえば看護師って研修医食べちゃうんだけど、私も何人か寮に連れ込んで(以下略)なエロトークをはじめたかと思うと
実はバツイチなんです(テヘッ
元トラックの中距離ドライバーと結婚してたんですが
私の浮気を疑ってDVされて離婚しました、まあ、実際浮気してたんですけどね〜という暴露話からのいきなりの皇室批判
何故か紀子様が大嫌いみたいで、あの夫婦はしょっちゅうケンカしてて原因は紀子(呼び捨て)のワガママで・・と
どこで拾ったのかわからない話を延々としまくって
さらに、その合間に、自分は離婚した後で父親に引き取られたものの、父親には常に若い彼女がいて、
若い彼女にいじめられたのでさっさと独り立ちして看護師になったんです、という話をしたかと思うと
実は母が看護師だから看護師に憧れて看護師になったんです、とか
小さいころ病気がちで自分の世話をしてくれた献身的な看護師さんに憧れて看護師さんになったんですとか、
なんかもう、たった1時間半で何パターンもの「私が看護師になった理由」がでてきて、どう返事していかわかんなかったり
まあ、とにかく義両親も義弟君も当然私たち夫婦も困惑しただけの1時間半でした・・

ちなみに義弟君もバツイチなのは知らなかったらしいけど、子供がいるから受け入れると言ってた
でも、私、今後この人と上手く付き合っていけるかなあ・・(ウンザリ