亡くなった義兄の嫁なのですが義兄嫁の話としてここで書いていいでしょうか?
義兄が亡くなってもうすぐ4年、元々から同居でそのまま義親と暮らしている
小さい子がいるので我が家で手伝えることはやってきたつもり

最近になって義兄嫁が再婚したいと言ってる
具体的な相手が居るわけではなくお見合いサイトに申しこんでいわゆる婚活をしたいのだと言ってる
自分はまだ若いから(といっても30代半ば過ぎ)今ならまだ男の人との縁があるというのだけど
再婚するなら子どもは義実家に置いて身一つでいきたいと言いだして呆れてる

故義兄はほとんど遺産がなかったが教育積み立て保険があるのと代襲相続もあるからで子どものお金はそれでまかなって欲しい、
義兄子はうちの子どもと年が近いから色々気に掛けてほしいというが無理

義実家はごく普通温昭和のサラリーマン家庭で今住んでる建て売り住宅以外の大きな資産はない
故義兄とうちの旦那含めて4人兄妹いるから代襲相続って言っても知れた額でしかない
義兄嫁さんが子どもを捨てるなら我が家は手を貸さない、持病のある祖父母と小学生が暮らすのは無理がある
産みの親として責任はどうしたと旦那が問いただしたら、そんなのは勝手に死んじゃった義兄が悪い、泣き叫びだした
それは不運だとは思うが、自分の子は自分で育てなよ、旦那を亡くした人にひどいかも知れないけどそう思う

旦那が義実家に義兄嫁の婚活希望を伝えた
義親はまずは同居は解消して義兄嫁と子どもで住む方がいいと言い出してる
義兄嫁はそれは困るらしくて出て行かないと言い出してる・・・めんどくさい