スレチだったらごめんなさい
まだ結婚して数カ月で義母のことそんなにキライにはなってないけど、苦手なタイプの人だなぁと感じてる。そのうちキライになりそう
結婚挨拶の時点で「子供は早いほうがいいわねぇ」とか言われて気が早いな程度に思っていたけど、最近になって「うちの娘は4人産んだのよ。でも息子の嫁は2人しか産まなかったの。3人目は?って聞いたら2人で精一杯なんですって!多いほうが楽しいじゃない!ね!」と圧がすごい
私の夫がだいぶ年上ですでに孫がたくさんいるのは素敵なことだけど新婚ホヤホヤの時点で3人くらい産まなきゃ!って言われるのほんとにきつかった。まだ妊娠すらしたことないわ
そのときは言わなかったけど、前に夫と子供は2人ほしいね!3人目はいたらいいかもだけどキャパ越えるかもしれないし2人頑張ろう!って話してたからもし2人で止めたら義母はどうなるのかちょっと恐ろしい。もしかして何かで不妊だったら?子供作れなかったらどうなるの?って考えて胃がキリキリする。夫に話すのも気が引けて様子見してたけどガス抜きしたくて投下。長くてすみません